医療・セラピストなど専門職の方向けレッスン

moistretch®︎はスポーツやダンスのためだけでなく、セラピストさんや講師・指導者のためのカラダの使い方にも喜んでいただいています。
目的は違えど、同じカラダを扱うもの同士で交流しながらレッスンをするのは視界も広がってまた不思議な楽しさです。

 

日常的に自分の行動に取り入れていきたいですが、毎日のセルフケアの1つとしてクライアント様の施術のおまけに取り入れてみたいなーと思います。こんなに気持ちよく日常に取り入れられるのかと思いました。
ー歯科衛生士

いつも体幹に力を入れすぎていたことに気がつきました。動作にそこまで力入らなかったこと、力を抜くことが身体にもいいことに気がつけました。
ー野球指導者

遊びのエッセンスを踏まえて、ピラティスの導入の場面でも使いたいです。
ー理学療法士/ピラティスインストラクター

以前から脊柱がかたいと言われていたこともあり、今回のワークは難しいだけじゃなくアツかったです。これを機にピラティスにも繋げていきたいです。
ー理学療法士/ピラティスインストラクター

病院で働いているのですが、介助量の多い患者さんの寝返り・起き上がり練習を行うときに、誘導しやすく、負担軽減も計れそうだと思いました。
ー病院勤務

普段あまり感じたことがないですが、今ものすごくお腹がすいています。自分でもびっくり。『身体を使った』感じ。今日は熟睡できそうです。
ーセラピスト

身体が目覚めました!初めて受けたにも関わらず、少しずつ変化していくのが感じられ、とても面白く楽しくもありました。人の体を見るということもとても勉強になりますね!目から鱗のじかんでした。
ーダンサー

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。